ドライブトレイン アウトプットシャフト output shaft
- 2019/05/07
FR車用のMT、ATやCVTにおいて、変速したあとの出力をプロペラシャフトへ伝える軸をいう。5速MTの場合は、前側には、4-3、2-1、5-Rの各クラッチハブが嵌合するスプラインがあり、そこから変速されたトルクが入って後端のプロペラシャフトスライディングヨークに嵌合するスプラインへと伝える。1速やリバースのギヤ比でエンジントルクは増幅され、クラッチを急につないだときの衝撃トルク(ショックトルク)も加わるので、強度が必要である。クロム鋼材やクロムモリブデン鋼材を使用し、さらに表面を浸炭焼入れして強化される。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
クラウド連携する車載統合コンピュータの企画・開発
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1本社へ配属予定で...
この求人を詳しく見る
トヨタ系列に特化した自動車開発専門企業
開発設計<自動車部品>
年収
405万円〜804万円
勤務地 愛知県安城市,愛知県豊田市,愛知県刈...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー クラウド連携する車載統合コンピュータの企画・開発
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1本社へ配属予定で... |
トヨタ系列に特化した自動車開発専門企業 開発設計<自動車部品>
年収 | 405万円〜804万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市,愛知県豊田市,愛知県刈... |