ドライブトレイン アクスルステア axle steer
- 2019/05/05
サスペンションの上下動によって、車体に対するタイヤの向き(トー角)が変化すること。実際には旋回によるロールや凹凸路でのサスペンションの上下動で発生する。ハンドル操作と同じような効果があり、操縦安定性に大きく影響するため、サスペンション設計の基本要素のひとつである。一般に、ロール時のアクスルステアは、ステア特性をコントロールするための最適値があるが、凹凸路ではクルマのふらつきの原因となるため小さいほうがよい。アクスルステアの大きさやサスペンションの上下動に対する変化の方向は、サスペンションの形式やその配置によって機構学的に決まる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
要素技術開発<車載ネットワークシステム>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1本社へ配属予定で...
この求人を詳しく見る
燃料タンクに強みをもつ、日系自動車部品メーカー
製品設計
年収
380万円〜540万円
勤務地 愛知県豊田市本社、愛知県豊田市内の設...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 要素技術開発<車載ネットワークシステム>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1本社へ配属予定で... |
燃料タンクに強みをもつ、日系自動車部品メーカー 製品設計
年収 | 380万円〜540万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市本社、愛知県豊田市内の設... |