デザイン アプローチアングル approach angle
- 2019/05/07
車体前端の最下部(バンパー、スポイラーなど)と、タイヤ外周の接線が地面と構成する角度のこと。縁石、オフロード、平地と坂の交点などを走行時、アプローチアングルが大きいほど、最下位部品の干渉(傷つき)の可能性は小さい。フロントオーバーハング量の少ないショートノーズの車体は、アプローチアングルを大きくとりやすく、部品の傷つきも少ない。車体最強度部品の牽引フックやタイダウンフックを、意図的に最下部にして、ほかの部品の保護をすることもある。悪路走破性が求められるオフロード車や、車高の低いスポーツカーには重要な角度である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社システナ
ソフトウェア開発<自動車関連産業向け>
年収
400万円〜800万円
勤務地 愛知県名古屋市栄一丁目2番7号名古屋...
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
インフラ開発<コネクティッドカー基盤>
年収
経験能力考慮の上優遇
勤務地 東京都千代田区
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社システナ ソフトウェア開発<自動車関連産業向け>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市栄一丁目2番7号名古屋... |
トヨタ自動車株式会社 インフラ開発<コネクティッドカー基盤>
年収 | 経験能力考慮の上優遇 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区 |