シャシー アルミブレーキローター aluminum brake disc
- 2019/05/07
足まわり、とくに、ばね下の重量はロードホールディングや乗り心地に影響するため、軽量であることが常に求められる。燃費にも当然関係する。鉄の塊であるブレーキディスクを軽量なアルミ製に置き換えたいとの願いは古くからあったが、障害はアルミの融点が低いこと。フルブレーキでは800℃を超えるディスク表面の高温度や、軟質のアルミが早期に摩耗するのを防ぐため、アルミに諸種の金属材料を加え、さらに硬質のセラミックスを混合して耐熱性、耐摩耗性を向上させてきた。組み合わせるブレーキパッドがほどほどの温度でフェードするようにして、ヘビーデューティなクルマへの適用を避ければ、実用に耐える程度にまで改良されてきている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
創業75年以上の歴史を誇る独立系自動車デザインメーカー
先行開発車両の機械設計※自動車業界経験不問
年収
400万円〜600万円
勤務地 埼玉県新座市,埼玉県狭山市,埼玉県日...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
量産プロセスインテグレーション技術 <半導体前工程(ウエハ)>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県豊田市西広瀬町桐ケ洞543,愛...
この求人を詳しく見る
創業75年以上の歴史を誇る独立系自動車デザインメーカー 先行開発車両の機械設計※自動車業界経験不問
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県新座市,埼玉県狭山市,埼玉県日... |
株式会社デンソー 量産プロセスインテグレーション技術 <半導体前工程(ウエハ)>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市西広瀬町桐ケ洞543,愛... |