モータースポーツ いすゞ ISUZU
- 2019/05/05
1963年の第1回日本GPにベレルやヒルマンで参加、その後もべレットでツーリングカーレースやラリーに積極的に出場した日本のメーカー。69年の日本GPでは、プロトタイプのR6クーぺ(エンジンはベレットの1.6L直4DOHC)と2座席レーシングカーのR7(シボレーの5LV8)を投入したが、成績はふるわなかった。その後、R6のスパイダー仕様を開発、70年10月10日の富士で行われた日本オールスターレースで大排気量マシンを抑えて優勝を飾った。これがいすゞのビッグレースであげた唯一の勝利であった。以降のモータースポーツ活動は、国内ラリーにジェミニで参戦し、80~81年にはZZで全日本選手権を2連覇した。なお、90年代の初め、社内でひそかにF1用のV型12気筒エンジンが開発されたが、実戦に投入されることなく終わった。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
dSPACE Japan株式会社
アカウントマネージャー
年収
500万円〜900万円
勤務地 東京都品川区北品川4-7-35御殿山トラス...
この求人を詳しく見る
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業
国際規格適合コンサルティング事業立ち上げ責任者
年収
700万円〜1300万円
勤務地 東京都千代田区
この求人を詳しく見る
dSPACE Japan株式会社 アカウントマネージャー
年収 | 500万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区北品川4-7-35御殿山トラス... |
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業 国際規格適合コンサルティング事業立ち上げ責任者
年収 | 700万円〜1300万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区 |