ドライブトレイン インターロック装置 interlocking device
- 2019/05/07
MTにおいて、2つの段位のギヤが同時にシフトできないよう、1つの段位のみシフトを可能にする機構で、2重噛み合い防止装置とも呼ばれている。おおむね2つのタイプがあり、ひとつは3本のロッド(1-2、3-4、5-R用)の1本だけを選択摺動させるタイプで、ロッド間にインターロックピンかボール2~3個を入れ、ロッドにはそれがはまる切欠き溝を入れている。例えば、1速にシフトするとピンが動いて中央ロッドの溝にはまり中央を固定する。中央のロッドには貫通ピンがあり、そのピンが動き、反対ロッド間のピンを押して、端ロッドも固定する。もうひとつは、シフトフォーク摺動式の場合で、1速だけ選択できるプレートを使う。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
住友電装株式会社
生産管理<ワイヤーハーネス>
年収
450万円〜800万円
勤務地 三重県四日市市西末広町1番14号四日市製...
この求人を詳しく見る
完成車メーカーにおける各種サービスの企画・推進を担う企業
先行開発リードエンジニア
年収
970万円〜1300万円
勤務地 愛知県名古屋市名古屋に配属予定です。
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社 生産管理<ワイヤーハーネス>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県四日市市西末広町1番14号四日市製... |
完成車メーカーにおける各種サービスの企画・推進を担う企業 先行開発リードエンジニア
年収 | 970万円〜1300万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市名古屋に配属予定です。 |