エンジン インテークコレクター intake collector
- 2019/05/05
電子制御燃料噴射装置を備えたエンジンの、吸気マニホールドの集合部分のこと。エアクリーナーからの空気はコレクターに流入し、各ブランチへ配分される。コレクターの入口にスロットルチャンバーを装着し、ここで吸入空気をコントロールする場合と、マニホールドブランチ部にスロットルバルブを設ける場合とがある。また、コレクターを2分し、中間に制御バルブを入れることによりコレクターの実質的な容積を変化させ、トルク特性に味付けする場合もある。コレクターの形状や容積は、とくに中低速のトルク特性を大きく支配する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
天昇電気工業株式会社
エンジニア職種<自動車部品など>
年収
350万円〜450万円
勤務地 群馬県太田市植木野町278-1
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車九州株式会社
生産技術<車載用新型エンジン>
年収
500万円〜650万円
勤務地 福岡県京都郡苅田町鳥越町9番2
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

天昇電気工業株式会社 エンジニア職種<自動車部品など>
年収 | 350万円〜450万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県太田市植木野町278-1 |
トヨタ自動車九州株式会社 生産技術<車載用新型エンジン>
年収 | 500万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 福岡県京都郡苅田町鳥越町9番2 |