シャシー ウォームローラー式ステアリングギヤボックス worm and roller type steering box
- 2019/05/07
ボールスクリュー式採用以前のトラック、バス用ステアリングギヤボックスの方式。ステアリングシヤフトのヒンドレーウォームギヤ(カム)がローラー外周の連続歯面と噛み合う構造のステアリング減速機構。ギヤ歯面の担荷力、加工精度、生産性は、ボールスクリュー式におよばない。また当時、乗用車用などに、シャフト先端のウォームねじと、これに作用するピンとアームを備えたクロスシャフトからなるウォームピン式や、ボールスクリュー式のボールナットを半割りにした構造の、ハーフナットのピンがヨーク状のレバーを回転させるピンレバー式など、数多くの構造があった。現在、これらのタイプのステアリングを量産市販車に用いることはほとんどない。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社タクト
電気設計
年収
350万円〜700万円
勤務地 長野県茅野市ちの丁田2762-8
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
要素技術開発<コネクティッドカー向け移動体通信技術>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 東京都中央区日本橋2-7-1東京支社(日本...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社タクト 電気設計
年収 | 350万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 長野県茅野市ちの丁田2762-8 |
株式会社デンソー 要素技術開発<コネクティッドカー向け移動体通信技術>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都中央区日本橋2-7-1東京支社(日本... |