エンジン エキゾーストシステム exhaust system
- 2019/05/05
排気マニホールド、触媒、プリマフラー、メインマフラー、フロントチューブ、センターチューブ、リヤチューブなどからなる排気システムの総称。エンジンと車両レイアウトにより、いろいろな方式が用いられるが、一般には排気マニホールド、触媒、プリマフラー、メインマフラーの順に配置され、最終的な排気口位置は後方に向ける場合、側方に向ける場合とも、車体から突出してはならないなどの基準が設けられている。また、フロントチューブは排気マニホールドから触媒もしくはプリマフラーまで、センターチューブは触媒出口もしくはプリマフラー出口からメインマフラーまで、リヤチューブはメインマフラー以降を指し、テールパイプともいう。フロントチューブを独立した2本とし、触媒近傍でひとまとめにした高性能車もある。なお、ターボエンジンの場合は、排気マニホールド、ターボチャージャー、フロントチューブの順に配置される。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
住友電装株式会社
品質方針の企画と展開業務<西部圏ワイヤーハーネス>
年収
450万円〜800万円
勤務地 三重県四日市市西末広町1番14号四日市製...
この求人を詳しく見る
株式会社本田技術研究所
燃料電池のスタック・セル研究開発<テスト・解析領域>
年収
480万円〜900万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社 品質方針の企画と展開業務<西部圏ワイヤーハーネス>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県四日市市西末広町1番14号四日市製... |
株式会社本田技術研究所 燃料電池のスタック・セル研究開発<テスト・解析領域>
年収 | 480万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630 |