エンジン エンジンシェイク engine shake
- 2019/05/07
シェイク現象のひとつで、車輪の不釣り合い、ユニフォミティ不良や路面の凹凸などの強制力によって引き起こされる、ブルブルと感ずる振動。エンジンシェイクは、エンジン本体とエンジンに直接搭載された補機などを含めた質量と、エンジンマウンテイングをばねとしたエンジン系の剛体共振で、中速域で発生する。エンジンシェイクの低減には、車輪の不釣り合いやユニフォミティ不良など強制力の低減や、エンジンマウンティングにおける減衰の増加による、エンジン剛体共振の振幅を抑えることが有効である。減衰増加のために減衰装置を付加、高周波伝播増加という副作用を避けるために、液体封入マウントを用いるケースなどがある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
日系完成車メーカー100%出資のエンジニアリング企業
機械設計<商用車向け配線・配管/装置>
年収
400万円〜700万円
勤務地 神奈川県藤沢市
この求人を詳しく見る
大手自動車内装部品メーカー
生産管理
年収
500万円〜800万円
勤務地 愛知県豊田市本社事業所(愛知県・豊田...
この求人を詳しく見る
日系完成車メーカー100%出資のエンジニアリング企業 機械設計<商用車向け配線・配管/装置>
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県藤沢市 |
大手自動車内装部品メーカー 生産管理
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市本社事業所(愛知県・豊田... |