ドライブトレイン カーボンクラッチ carbon clutch
- 2019/05/05
カーボンコンポジット製の摩擦板を用いたクラッチ。軽量でフェードを起こしにくいが高価なため、レーシングカーの乾式多板クラッチとして用いられる。しかし、市販のポルシェカレラGTはこれを採用する。クラッチカバーと一体に回転するドライブプレートとクラッチハブと一体に回転するドリブンプレートを交互に重ね、プレッシャープレートで摩擦力を発生させるための面圧が加えられる。直径を小さくし、クランク中心からオイルパンの底までの距離を短縮すると同時に回転慣性モーメントを低減する。このため摩擦面積を確保すべく多板式が採用される。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
設立70年以上を迎える愛知に根付くTier1の自動車部品メーカー
機械設計
年収
408万円〜550万円
勤務地 愛知県安城市本社工場へ配属予定です
この求人を詳しく見る
東証プライム、国内売上トップクラスの日系完成車メーカー
調達戦略<四輪電動化 EV部品/材料領域>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町,東京都港区※国内お...
この求人を詳しく見る
設立70年以上を迎える愛知に根付くTier1の自動車部品メーカー 機械設計
年収 | 408万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市本社工場へ配属予定です |
東証プライム、国内売上トップクラスの日系完成車メーカー 調達戦略<四輪電動化 EV部品/材料領域>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町,東京都港区※国内お... |