シャシー カーボンブレーキローター carbon composite brake disc
- 2019/05/07
高速度からの、高負荷ブレーキ用ローターディスクである。鋳鉄ローターが軟化するような高温度での耐熱性が特徴で、炭素繊維を基材とし、バインダーには耐熱性のメソフェーズピッチ(石油系)を使用する。非常に高コストで、レーシングカー向けと思われてきたが、2000年に、ポルシェ・カレラが量産車として初めて採用した。ローターが雨などで濡れたときに摩擦係数が低下すること、温度の低い低速域での効きが低いことなど、今後の改良が必要な点もあるが、炭素繊維をセラミックスで強化するなど、改良と実用化が進められている。また鉄道車両でも新幹線350km/h計画に沿って開発実験が行われた。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社ヨコタエンタープライズ
生産技術業務/ロボットティーチング<自動車部品溶接工程設備>
年収
320万円〜420万円
勤務地 愛知県豊田市鴻ノ巣町愛知県豊田市に配...
この求人を詳しく見る
マツダ株式会社
信頼性評価<次世代電気駆動ユニット向けモータ>
年収
400万円〜900万円
勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1広島本社に配...
この求人を詳しく見る
株式会社ヨコタエンタープライズ 生産技術業務/ロボットティーチング<自動車部品溶接工程設備>
年収 | 320万円〜420万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市鴻ノ巣町愛知県豊田市に配... |
マツダ株式会社 信頼性評価<次世代電気駆動ユニット向けモータ>
年収 | 400万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1広島本社に配... |