ドライブトレイン キーインターロック装置 key interlock device
- 2019/05/05
AT車の場合、シフトレバーをPレンジにしたときにのみキーを抜くことができるようになっており、これをキーインターロック装置という。クルマから離れようとしてキーを抜くときには、必ずPレンジにすることになる。さらにシフトロック装置があり、キーが抜かれている位置にあるときは、シフトレバーはPレンジから動かすことができない。次にキーをまわして、Pレンジからほかのレンジに動かすときには、ブレーキペダルを必ず踏まなければならない。これらから、エンジンの始動はPレンジで行うことや、ブレーキペダルを踏んでPレンジからほかのレンジへ動かすことが、機構上で保証されている。AT車の急発進事故の原因調査結果からこのシステムを採用している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
トヨタ自動車株式会社
生産技術開発及び工程改善<塗料量産ライン>
年収
561万円〜1416万円
勤務地 愛知県田原市緑が浜3号1番職場上司が認...
この求人を詳しく見る
先進安全/ADAS分野に強みをもつ外資系自動車部品メーカー
プロジェクトマネージャー<エアバックECU>
年収
500万円〜750万円
勤務地 広島県広島市,神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社 生産技術開発及び工程改善<塗料量産ライン>
年収 | 561万円〜1416万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県田原市緑が浜3号1番職場上司が認... |
先進安全/ADAS分野に強みをもつ外資系自動車部品メーカー プロジェクトマネージャー<エアバックECU>
年収 | 500万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県広島市,神奈川県横浜市 |