シャシー キャンバースティフネス camber stiffness
- 2019/05/07
キャンバースラストはキャンバー角にほぼ比例するが、その比例定数、すなわちキャンバー角1度当たりのキャンバースラストの大きさをいう。わだち路においては自重で斜面を下ろうとする力に対して、キャンバースラストは斜面を上る方向に作用する。両方の力が釣り合うのは、1-Cs÷W(CS:キャンバースティフネス、W:車輪荷重)がゼロのときで、その値が大きくなるほど横方向への力が大きくなり、ワンダリング性能を損なう。一般に中小型トラックのラジアルタイヤはCs/Wが小さいため斜面を下り、スポーツカーなどに装着される超偏平タイヤはCs/Wが大きいため斜面を上る。両方ともワンダリング性能の素性はよくない。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
業界トップクラスのMBSEコンサルティング日系企業
MBSE開発支援コンサルタント
年収
740万円〜1400万円
勤務地 愛知県名古屋市
この求人を詳しく見る
豊田合成株式会社
ソフト設計・開発<車載>
年収
400万円〜800万円
勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

業界トップクラスのMBSEコンサルティング日系企業 MBSE開発支援コンサルタント
年収 | 740万円〜1400万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
豊田合成株式会社 ソフト設計・開発<車載>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県稲沢市北島町西の町30番地 |