ドライブトレイン ギヤ式トランスファー gear type transfer
- 2019/05/05
主変速機から動力を受け、前後輪駆動軸に出力を分配する、歯車装置である。FR車ベースの4WDでは、トランスミッション後端に配したトランスファーから、前輪を駆動するための出力軸を出す必要がある。トランスミッションのメインシャフトと、前輪を駆動するアウトプットシャフト間をつなぐ方法は2方式あり、ギヤ式はアイドルギヤを介してアウトプットギヤを駆動し、チェーン式はアウトプットギヤをチェーン駆動する。チェーン式は軸間距離をチェーンの長さで調節できるが、ギヤ式は、中心距離を大きくするにはアイドルギヤ外径を大きくすることになるので自由度に欠ける。ギヤ式とチェーン式では、アウトプットシャフトの回転方向は反対になる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証スタンダード、冷間鍛造技術が強みの自動車部品メーカー
金型設計
年収
380万円〜500万円
勤務地 愛知県春日井市本社へ配属予定です。
この求人を詳しく見る
トーテックアメニティ株式会社
機械設計
年収
400万円〜800万円
勤務地 静岡県静岡(中・西部地区)へ配属予定...
この求人を詳しく見る
東証スタンダード、冷間鍛造技術が強みの自動車部品メーカー 金型設計
年収 | 380万円〜500万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県春日井市本社へ配属予定です。 |
トーテックアメニティ株式会社 機械設計
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県静岡(中・西部地区)へ配属予定... |