デザイン クッションパッド cushion pad
- 2019/05/07
トリムカバー下に配した非金属の弾性体。材質はウレタンフォームやフォームラバーのほかにも、椰子などの植物繊維をラテックスで固めたパームロック、動物の毛をラテックスで固めたへアロック、綿を寒冷紗(薄布)ではさんで層状に重ねて糸止めしたコットンパッドなどがある。現在の主流は、ウレタンフォーム。フォームラバーは高価で重く、引き裂き強度も劣るため、かなり以前から使われなくなった。ロック類、コットンパッドも生産性に劣るため、ほとんど見かけなくなっている。唯一、メルセデス・ベンツがパームロック系を採用している程度にすぎない。メルセデスも、最新モデルはコストダウンをはかってウレタンフォームを採用しはじめている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
パナソニックインダストリー株式会社
要素技術開発/製品開発・設計<MEMS 応用製品>
年収
550万円〜1000万円
勤務地 大阪府門真市大字門真1006・リモートワ...
この求人を詳しく見る
エンパイヤ自動車株式会社
国内営業<自動車補修部品>
年収
300万円〜530万円
勤務地 東京都練馬区谷原3-7-2,広島県広島市商...
この求人を詳しく見る
パナソニックインダストリー株式会社 要素技術開発/製品開発・設計<MEMS 応用製品>
年収 | 550万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府門真市大字門真1006・リモートワ... |
エンパイヤ自動車株式会社 国内営業<自動車補修部品>
年収 | 300万円〜530万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都練馬区谷原3-7-2,広島県広島市商... |