ドライブトレイン クラッチカバー clutch cover
- 2019/05/05
乾式単板クラッチにおいて、クラッチディスクに押付け荷重を与える部品。レリーズレバーを作動させれば荷重が解放される。ダイヤフラムスプリング(DSP)タイプとコイルスプリング(CSP)タイプがあり、前者は部品点数が少なく、組み付けや調整が簡単で、回転バランスがよく振動騒音にも有利。クラッチ摩耗時の荷重変化は少なく、クラッチペダルの踏力も軽くできる利点があり、現在はほとんどこのタイプである。後者は遠心力で押付け荷重が下がり、CSPはDSPより長いのでフライホイールの中に埋まったポット形となる。DSPはプレッシャープレートとカバーを帯状のストラッププレートで連結し、回転力を伝える。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
大手自動車メーカーへの納入実績をもつダイカストメーカー
品質保証<アルミダイカスト>
年収
350万円〜450万円
勤務地 栃木県さくら市・同社は一つの工場で一...
この求人を詳しく見る
エンジン制御をコア技術とする日系ベンチャー企業
モデルベース開発/制御開発
年収
500万円〜1200万円
勤務地 愛知県名古屋市本社へ配属予定です。
この求人を詳しく見る
大手自動車メーカーへの納入実績をもつダイカストメーカー 品質保証<アルミダイカスト>
年収 | 350万円〜450万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県さくら市・同社は一つの工場で一... |
エンジン制御をコア技術とする日系ベンチャー企業 モデルベース開発/制御開発
年収 | 500万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市本社へ配属予定です。 |