ドライブトレイン クラッチディスク clutch disc
- 2019/05/05
フライホイールとプレッシャープレートの間にあり、圧着された摩擦板で、エンジントルクをトランスミッションに伝える。構造は、トルクを伝える摩擦材、滑らかな接続操作をするクッショニングスプリング、駆動系の振動騒音を減衰するトーションスプリングとフリクションワッシャー、トランスミッションに動力を伝えるハブスプラインなどから構成されている。その慣性モーメントは、チェンジ操作力を軽くするために小さいほうがよく、摩擦材は、耐摩耗性や耐熱性や動摩擦と静摩擦係数の差が小さなμ-v特性を選択する。クッショニングスプリングは、半クラッチのストロークを決め、少ないとクラッチが急につながりトルクコントロール、クラッチコントロールが難しくなる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
日系総合技術人材サービス企業
電気回路設計
年収
400万円〜550万円
勤務地 千葉県
この求人を詳しく見る
天昇電気工業株式会社
品質保証<自動車部品など>
年収
400万円〜600万円
勤務地 東京都町田市南町田五丁目3番65号 天幸...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

日系総合技術人材サービス企業 電気回路設計
年収 | 400万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 千葉県 |
天昇電気工業株式会社 品質保証<自動車部品など>
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都町田市南町田五丁目3番65号 天幸... |