ドライブトレイン クラッチディスク clutch disc
- 2019/05/05
フライホイールとプレッシャープレートの間にあり、圧着された摩擦板で、エンジントルクをトランスミッションに伝える。構造は、トルクを伝える摩擦材、滑らかな接続操作をするクッショニングスプリング、駆動系の振動騒音を減衰するトーションスプリングとフリクションワッシャー、トランスミッションに動力を伝えるハブスプラインなどから構成されている。その慣性モーメントは、チェンジ操作力を軽くするために小さいほうがよく、摩擦材は、耐摩耗性や耐熱性や動摩擦と静摩擦係数の差が小さなμ-v特性を選択する。クッショニングスプリングは、半クラッチのストロークを決め、少ないとクラッチが急につながりトルクコントロール、クラッチコントロールが難しくなる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社NTTデータMSE
組み込み開発エンジニア<モビリティシステム領域車載向け>
年収
600万円〜980万円
勤務地 愛知県名古屋市牛島町6番1号ルーセント...
この求人を詳しく見る
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー
制御システム設計<電動パーキングブレーキ>
年収
800万円〜1000万円
勤務地 愛知県刈谷市本社/テクニカルセンターに...
この求人を詳しく見る
株式会社NTTデータMSE 組み込み開発エンジニア<モビリティシステム領域車載向け>
年収 | 600万円〜980万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市牛島町6番1号ルーセント... |
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー 制御システム設計<電動パーキングブレーキ>
年収 | 800万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市本社/テクニカルセンターに... |