ドライブトレイン クラッチレリーズフォーク clutch release fork
- 2019/05/05
クラッチハウシングの外部からレリーズベアリングへ荷重を伝えるフォーク形状のレバー。クラッチを操作する部品で、レリーズシリンダーからのプッシュロッドで力を受け、レリーズベアリングを押し付けてクラッチレリーズレバーを押す。てこの原理で力を増幅させると同時に力の方向を変換する。支点部分および荷重点部分には大きな荷重がかかり、円運動と直線運動をするために摩擦が生じる。グリス切れや摩耗が生じると摩擦力が増大してクラッチペダル踏力が異常に大きくなることがある。このようなときはグリスを補充すると軽くなる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
古河AS株式会社
電子回路設計
年収
350万円〜600万円
勤務地 滋賀県犬上郡甲良町尼子1000滋賀本社へ...
この求人を詳しく見る
創業90年以上の歴史あるメーカー、トヨタ自動車と設立当初から取引しています
設備設計
年収
350万円〜600万円
勤務地 愛知県名古屋市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

古河AS株式会社 電子回路設計
年収 | 350万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 滋賀県犬上郡甲良町尼子1000滋賀本社へ... |
創業90年以上の歴史あるメーカー、トヨタ自動車と設立当初から取引しています 設備設計
年収 | 350万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市 |