エンジン クランクシャフトダンパー crank shaft damper
- 2019/05/07
クランクシャフトの先端に取り付けられ、クランクのねじり振動や曲げ振動を低減させるダンパー。動吸振型(ダイナミックダンパー)とビスカス式(流体摩擦を利用)があるが、ほとんど前者である。クランクシャフトの振動振幅がもっとも大きくなるのは先端であるため、ここにクランクダンパーを取り付ける。クランクプーリーがダンパーを内蔵したものが多く使われている。中央のディスクに弾性部材であるゴムを介して錘を取り付け、クランクシャフトの固有振動数と一致させ、共振時にはクランクダンパーが振動を吸収する。なお、クランクシャフトのねじり振動を吸収するための錘として、V溝を切ったプーリー部で代用する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
住友電装株式会社
ワイヤーハーネスの製造を管理するシステムの企画、開発
年収
450万円〜800万円
勤務地 三重県四日市市西末広町1番14号四日市製...
この求人を詳しく見る
高い技術力を誇るソフト・ハードウェアの独立系のIT企業
システムエンジニア
年収
350万円〜600万円
勤務地 東京都品川区
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社 ワイヤーハーネスの製造を管理するシステムの企画、開発
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県四日市市西末広町1番14号四日市製... |
高い技術力を誇るソフト・ハードウェアの独立系のIT企業 システムエンジニア
年収 | 350万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区 |