エンジン クランクシャフトベアリングキャップ crankshaft bearing cap
- 2019/05/07
クランクシャフトを支持するためのキャップ。自動車用エンジンでは半割り型の平軸受けを内面に装着する。シリンダーブロックにボルトで強固に取り付けられたあと、全ベアリング穴を一体に通して加工し、軸受けのアライメントを確保する。クランクシャフトの支持剛性はエンジン騒音の低減、メインベアリングメタルの耐久性向上、フリクションの低減上きわめて重要である。また、エンジン運転中にベアリングキャップ部分が弾性的に変形すると、騒音増大やメタル焼付けなどを発生させるため、キャップの剛性は高く保たれる。各ベアリングキャップをビームで連結したベアリングビームや、キャップの両サイドを壁で連結したラダービーム方式は、クランクシャフト支持剛性を高くするために用いられる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
トヨタ自動車株式会社
人や機械と協調する次世代モビリティ開発
年収
438万円〜891万円
勤務地 愛知県豊田市,静岡県裾野市,東京都千...
この求人を詳しく見る
東証プライム、EV開発等で業界をリードする完成車メーカー
エンタープライズアーキテクト
年収
410万円〜780万円
勤務地 神奈川県厚木市
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社 人や機械と協調する次世代モビリティ開発
年収 | 438万円〜891万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市,静岡県裾野市,東京都千... |
東証プライム、EV開発等で業界をリードする完成車メーカー エンタープライズアーキテクト
年収 | 410万円〜780万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市 |