エンジン クランクシャフトベアリングキャップ crankshaft bearing cap
- 2019/05/07
クランクシャフトを支持するためのキャップ。自動車用エンジンでは半割り型の平軸受けを内面に装着する。シリンダーブロックにボルトで強固に取り付けられたあと、全ベアリング穴を一体に通して加工し、軸受けのアライメントを確保する。クランクシャフトの支持剛性はエンジン騒音の低減、メインベアリングメタルの耐久性向上、フリクションの低減上きわめて重要である。また、エンジン運転中にベアリングキャップ部分が弾性的に変形すると、騒音増大やメタル焼付けなどを発生させるため、キャップの剛性は高く保たれる。各ベアリングキャップをビームで連結したベアリングビームや、キャップの両サイドを壁で連結したラダービーム方式は、クランクシャフト支持剛性を高くするために用いられる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ガイオ・テクノロジー株式会社
ソフトウェア設計プロジェクトリーダー<モデルベース開発>
年収
500万円〜1000万円
勤務地 愛知県岡崎市,東京都品川区東品川2丁目...
この求人を詳しく見る
デンソーテクノ株式会社
設計・要素技術開発<統合電子PF>
年収
450万円〜700万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1,愛知県安城市三...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

ガイオ・テクノロジー株式会社 ソフトウェア設計プロジェクトリーダー<モデルベース開発>
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県岡崎市,東京都品川区東品川2丁目... |
デンソーテクノ株式会社 設計・要素技術開発<統合電子PF>
年収 | 450万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1,愛知県安城市三... |