エンジン クローズド式ベンチレーション closed type crankcase ventilation
- 2019/05/07
ブローバイによる炭化水素の放出をなくすとともに、エンジンオイルの寿命を向上させるため、ブローバイガスをエンジン外に放出せず、かつクランクケース内を新気で清掃するエンジン内部の換気方式。ポジティブ・クランクケース・ベンチレーション(PCV)を用い、換気流量を制御しながら、エンジンの低速から中速においてクランクケース内のガスを吸気マニホールドに吸引させ、高負荷運転時にはブローバイガスをエアクリーナーのエレメントの下流に還流させる。これにより、ブローバイガスを大気に放出せず、またエンジンオイルの酸化劣化を防止することができる。現代の火花点火エンジンにはすべてこの方式が採用されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
電気自動車/ハイブリッド車用制御コントローラのソフト設計(HEV/BEVコントローラ)
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1,東京都港区港南...
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社
生産技術<自動車車体組立>
年収
400万円〜700万円
勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 電気自動車/ハイブリッド車用制御コントローラのソフト設計(HEV/BEVコントローラ)
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1,東京都港区港南... |
三菱自動車工業株式会社 生産技術<自動車車体組立>
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |