ドライブトレイン コニシティ conicity
- 2019/05/07
タイヤで横滑り角0度、キャンバー0度にもかかわらず発生する横力のうち、タイヤの回転方向に関係なく、常に一定方向に発生するものをいう。あたかも、キヤンバーがついているかのような力が発生することから、擬似キャンバーともいい、PCと略称される。直進走行時のステアリングプルの主要因といわれるが、残留コーナリングフォースとの関連も深い。ノンユニフォミティーのひとつであるが、発生要因としては、タイヤ表裏の寸法差などが考えられ、とくに、ベルト構造のラジアルタイヤで生じやすい。値は、ユニフォミティーマシンで、前進および後退時のラテラルフォースデビエーション(符号付き)を測定し、その和の2分の1として得られる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
トヨタ自動車株式会社
パワートレーンシステム制御の解析およびモデルベースデザイン技術の開発
年収
経験能力考慮の上優遇
勤務地 愛知県豊田市,静岡県裾野市
この求人を詳しく見る
R&Dに特化したメーカー兼技術者派遣会社
システムエンジニア
年収
400万円〜800万円
勤務地 愛知県全国各地(希望考慮)※勤務先へご...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

トヨタ自動車株式会社 パワートレーンシステム制御の解析およびモデルベースデザイン技術の開発
年収 | 経験能力考慮の上優遇 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市,静岡県裾野市 |
R&Dに特化したメーカー兼技術者派遣会社 システムエンジニア
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県全国各地(希望考慮)※勤務先へご... |