ドライブトレイン コニシティ conicity
- 2019/05/07
タイヤで横滑り角0度、キャンバー0度にもかかわらず発生する横力のうち、タイヤの回転方向に関係なく、常に一定方向に発生するものをいう。あたかも、キヤンバーがついているかのような力が発生することから、擬似キャンバーともいい、PCと略称される。直進走行時のステアリングプルの主要因といわれるが、残留コーナリングフォースとの関連も深い。ノンユニフォミティーのひとつであるが、発生要因としては、タイヤ表裏の寸法差などが考えられ、とくに、ベルト構造のラジアルタイヤで生じやすい。値は、ユニフォミティーマシンで、前進および後退時のラテラルフォースデビエーション(符号付き)を測定し、その和の2分の1として得られる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
日系総合技術人材サービス企業
電気回路設計
年収
400万円〜550万円
勤務地 群馬県
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
量産ウエハテスト技術 <半導体前工程(ウエハ)>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県豊田市西広瀬町桐ケ洞543,愛...
この求人を詳しく見る
日系総合技術人材サービス企業 電気回路設計
年収 | 400万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県 |
株式会社デンソー 量産ウエハテスト技術 <半導体前工程(ウエハ)>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市西広瀬町桐ケ洞543,愛... |