ドライブトレイン サーボ型シンクロ servo synchronizer
- 2019/05/07
MTの同期機構において、シンクロナイザーリングにドラムブレーキの機構を使い、ブレーキバンドによるサーボ効果により、軽い力で同期操作ができるタイプ。ポルシェタイプシンクロとも呼ばれる。非同期歯車のギヤスプライン内側に、外周摩擦面のC状のシンクロナイザーリングと、その内側にあるスラストブロック、ブレーキバンド、アンカーブロックで構成される。作動はカップリングスリーブが移動すると、内径摩擦面がリングの摩擦面に接触。リングが引きずられてスラストブロックを押し、それがブレーキバンドを押してアンカーブロックを支点としてバンドを広げ、リングを押してサーボ効果を発揮し同期力を上げる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
ソフト設計<電気自動車用熱マネジメント制御コントローラ>
年収
800万円〜1200万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1刈谷本社へ配属予...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
先行開発<電動パワートレーン>
年収
400万円〜800万円
勤務地 福岡県久留米市田主丸町吉本1番地2久留...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー ソフト設計<電気自動車用熱マネジメント制御コントローラ>
年収 | 800万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1刈谷本社へ配属予... |
ダイハツ工業株式会社 先行開発<電動パワートレーン>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 福岡県久留米市田主丸町吉本1番地2久留... |