モータースポーツ シーケンシャルギヤボックス sequential gearbox
- 2019/05/05
通常のHパターンでは、シフトレバーによって変速のためのシフトフォークを選択し、それを操作することによってスリーブが動いてギヤが切り替わるが、シーケンシャルの場合は、シフトレバーでトランスミッション内に置かれたシフトドラムを前後に回転させ、そこに刻まれたスリット(溝)に応じてラチェットが動いてスリーブがスライドし、ギヤが切り替わる。シフトレバーは前後方向のみに動き、通常前へ倒すと1速シフトダウン、後ろへ引くと1速シフトアップが行われる。シフトチェンジの際のロスタイム短縮を目的に導入され、現在では上位カテゴリーの標準的装備となったギヤシステム。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
研究開発<6G/通信・センシングシステム>
年収
600万円〜1200万円
勤務地 東京都品川区,愛知県刈谷市昭和町1丁目...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
部品調達<自動車の開発試験用試作車や性能評価>
年収
400万円〜800万円
勤務地 兵庫県川西市矢問3丁目21-2多田エンジニ...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 研究開発<6G/通信・センシングシステム>
年収 | 600万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区,愛知県刈谷市昭和町1丁目... |
ダイハツ工業株式会社 部品調達<自動車の開発試験用試作車や性能評価>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県川西市矢問3丁目21-2多田エンジニ... |