ドライブトレイン シフトスケジュール shift schedule
- 2019/05/05
ATの変速プログラムのこと。ATの変速は、基本的には、アクセルペダルストロークと車速で設定される。すなわち、ペダル踏込みが浅いのに減速せず、または増速する場合はハイギヤ側へ(1st→2nd→3rd→4th)、ペダル踏込みが深いのに増速せず、または減速する場合はローギヤ側へ変速される。なお高速道路走行中の追い越しなど急加速する場合を想定して、通常、全ペタソレストロークの90%近辺に強制的にローギヤ側へシフトダウン(キックダウン)するプログラムを組んでいる。実際には、開発車の性格(スポーツカー、ファミリーカーなど)にも配慮し、多くの走行試験によりプログラムが設定される。アクセルペダルストロークを縦軸に、車速を横軸にして、変速点をプロットした図がシフトダイヤグラムと呼ばれるシフト計画表である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証1部上場の組み込みソフトウェア開発ツール提供企業
組込みエンジニア
年収
435万円〜900万円
勤務地 大阪府大阪市
この求人を詳しく見る
軽自動車が好調な日系大手完成車メーカー(東証一部)
制御プロセスに関する業務 <電子プラットフォーム>
年収
400万円〜900万円
勤務地 静岡県浜松市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証1部上場の組み込みソフトウェア開発ツール提供企業 組込みエンジニア
年収 | 435万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府大阪市 |
軽自動車が好調な日系大手完成車メーカー(東証一部) 制御プロセスに関する業務 <電子プラットフォーム>
年収 | 400万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市 |