ドライブトレイン シフトスケジュール shift schedule
- 2019/05/05
ATの変速プログラムのこと。ATの変速は、基本的には、アクセルペダルストロークと車速で設定される。すなわち、ペダル踏込みが浅いのに減速せず、または増速する場合はハイギヤ側へ(1st→2nd→3rd→4th)、ペダル踏込みが深いのに増速せず、または減速する場合はローギヤ側へ変速される。なお高速道路走行中の追い越しなど急加速する場合を想定して、通常、全ペタソレストロークの90%近辺に強制的にローギヤ側へシフトダウン(キックダウン)するプログラムを組んでいる。実際には、開発車の性格(スポーツカー、ファミリーカーなど)にも配慮し、多くの走行試験によりプログラムが設定される。アクセルペダルストロークを縦軸に、車速を横軸にして、変速点をプロットした図がシフトダイヤグラムと呼ばれるシフト計画表である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
防振技術で国内トップクラスの日系自動車部品メーカー
品質保証
年収
380万円〜600万円
勤務地 埼玉県児玉郡上里町
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社
生産技術<自動車基盤用コネクタ>
年収
450万円〜800万円
勤務地 三重県津市新家町530-1津製作所に配属予...
この求人を詳しく見る
防振技術で国内トップクラスの日系自動車部品メーカー 品質保証
年収 | 380万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県児玉郡上里町 |
住友電装株式会社 生産技術<自動車基盤用コネクタ>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県津市新家町530-1津製作所に配属予... |