ドライブトレイン シフトノブ shift knob
- 2019/05/07
変速用シフトレバーのグリップ部をいう。MTでもATでも使われる。FR車用MTではエンジンやトランスミッションの振動や音が、このノブから室内に放射されるので、レバーとノブ間にゴムを入れて、さらにレバーをシャフトとパイプに分割し、間にゴムを介在させるなどの対策手段をとる。手で触ったときの触感も大切で、ウレタン、塩化ビニール、革巻きなどがあり、形状も各社で研究し握りやすくしている。MTではノブ上のシフトストロークを評価し、ニュートラルから各段位へのストロークは50~60mmが一般的で、最近のスポーツカータイプには35mmというものもある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
住友電装株式会社
設計開発<自動車用ワイヤーハーネス(低圧)回路>
年収
450万円〜800万円
勤務地 愛知県豊田市豊田市の顧客先へ配属予定...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場の四輪・二輪自動車エンジンの燃料供給システムメーカー
機械設計<二輪・四輪関連部品>
年収
400万円〜700万円
勤務地 神奈川県小田原市,岩手県滝沢市
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社 設計開発<自動車用ワイヤーハーネス(低圧)回路>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市豊田市の顧客先へ配属予定... |
東証プライム上場の四輪・二輪自動車エンジンの燃料供給システムメーカー 機械設計<二輪・四輪関連部品>
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県小田原市,岩手県滝沢市 |