ドライブトレイン シンクロハブ synchronizer hub
- 2019/05/07
MTのキー式同期機構のなかで、カップリングスリーブからエンジントルクを受けて出力軸に伝達する部品で、クラッチハブとも呼ばれる。このハブの内径スプラインは出力軸に嵌合し、外周スプラインはスリープに嵌合する。スリープは軸方向に摺動し、歯車のギヤスプラインに嵌合してエンジントルクを受け、このハプはそのトルクを受ける。外周切欠き部3箇所にシンクロナイザーキーがはまり、ハブの外周スプライン部の内周面前後2箇所へシンクロナイザーキースプリングをセット。キー突起はスリープ内周面の溝に押し付けられる。同期作用の初期にキーをスリーブと同時に動かすためである。材質は焼結晶が多く機械加工部分を少なくしている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
日研トータルソーシング株式会社
機械設計
年収
400万円〜550万円
勤務地 群馬県
この求人を詳しく見る
CAE解析に強みを持つ日系ソフトウェアメーカー
モデルベース開発エンジニア
年収
420万円〜1200万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
日研トータルソーシング株式会社 機械設計
年収 | 400万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県 |
CAE解析に強みを持つ日系ソフトウェアメーカー モデルベース開発エンジニア
年収 | 420万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市 |