ドライブトレイン シンクロ機構 synchromesh
- 2019/05/05
MTで選択したギヤの回転を車速相当の回転数に同期させる機構。この機構により、ギヤ鳴りせず適度なシフト操作力で操作ができる。機構には、キー式(ボルグワーナー式)やピン式やサーボ式(ポルシェ式)などがある。キー式が乗用車に多く使われており、構造が簡単コンパクトで、操作感がよく、量産性もよい。シンクロナイザーリング内面はコーン形状で黄銅製が多く、ギヤのコーン面に圧着して回転を同期させる。圧着は外径のチャンファー面にカップリングスリーブのチャンファー面が作用して行われる。ピン式は容量大でトラックに使用、サーボ式は同期力が強力なのでスポーツカーに使用される。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社NTTデータMSE
車載系組み込みエンジニア
年収
530万円〜700万円
勤務地 北海道札幌市厚別区下野幌テクノパーク...
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丸子警報器株式会社
機械設計<自動車用警報器>
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500万円〜800万円
勤務地 長野県上田市上丸子1880
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