シャシー スカイフック制御理論 theory of Skyhook control
- 2019/05/05
ショックアブソーバーの一端は車体に、他端を天空に取り付けた(車輪-ばね-車体ショックアブソーバー-天空固定という直列系の)効果を実現する制御理論のこと。ばねとショックアブソーバーは車体に並列に取り付けられており、減衰力は車体と車輪との相対速度に比例し、減衰力を高くすると、ばね上共振より高い周波数領域で路面振動の伝達が大きくなり、乗り心地が悪くなる。天空取付けがでされば、減衰力は車体の上下速度のみに比例し、全周波数領域で乗り心地がよくなる。車体上下加速度を積分して上下速度を求め、ショックアブソーバーの圧力制御バルブにより、この速度に比例した圧力を発生させることで、天空取付けの効果を実現できる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
トヨタ系列に特化した自動車開発専門企業
開発設計<ワイヤーハーネス>
年収
405万円〜804万円
勤務地 愛知県豊田市,愛知県刈谷市愛知県豊田...
この求人を詳しく見る
株式会社IDAJ
解析コンサルティングエンジニア<車載用パワートレーン>
年収
420万円〜1200万円
勤務地 神奈川県横浜市みなとみらいランドマー...
この求人を詳しく見る
トヨタ系列に特化した自動車開発専門企業 開発設計<ワイヤーハーネス>
年収 | 405万円〜804万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市,愛知県刈谷市愛知県豊田... |
株式会社IDAJ 解析コンサルティングエンジニア<車載用パワートレーン>
年収 | 420万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市みなとみらいランドマー... |