ドライブトレイン ステーター stator
- 2019/05/05
トルクコンバーター内にある、ワンウェイクラッチをもつ羽根車で、トルク増幅作用を受け持つ。スリップ比(出力軸回転/入力軸回転)が0のストール状態から、約0.83のカップリングポイントまで、タービン羽根からステーターの羽根に当たるオイルの流れは、ステーターのワンウェイクラッチをロックさせ、その反力トルクがタービン(出力軸)にプラスされて出力トルクが増幅される。トルク比(出力軸トルク/入力軸トルク)はストール時に約2で、スリップ比に対して直線的に減少し、カップリングポイントでは1となる。ステーターの材料は、アルミ合金やプラスチックで、ワンウェイクラッチはローラータイプやスプラグタイプが使用される。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社アイシン
先行技術開発<電源/充電システム>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県名古屋市名駅4丁目5-28 桜通豊田...
この求人を詳しく見る
日産自動車株式会社
全国日産販売会社の顧客対応支援・指導業務
年収
410万円〜780万円
勤務地 神奈川県横浜市福浦3-7日産カスタマーサ...
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン 先行技術開発<電源/充電システム>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市名駅4丁目5-28 桜通豊田... |
日産自動車株式会社 全国日産販売会社の顧客対応支援・指導業務
年収 | 410万円〜780万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市福浦3-7日産カスタマーサ... |