ドライブトレイン ステーター stator
- 2019/05/05
トルクコンバーター内にある、ワンウェイクラッチをもつ羽根車で、トルク増幅作用を受け持つ。スリップ比(出力軸回転/入力軸回転)が0のストール状態から、約0.83のカップリングポイントまで、タービン羽根からステーターの羽根に当たるオイルの流れは、ステーターのワンウェイクラッチをロックさせ、その反力トルクがタービン(出力軸)にプラスされて出力トルクが増幅される。トルク比(出力軸トルク/入力軸トルク)はストール時に約2で、スリップ比に対して直線的に減少し、カップリングポイントでは1となる。ステーターの材料は、アルミ合金やプラスチックで、ワンウェイクラッチはローラータイプやスプラグタイプが使用される。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
日研トータルソーシング株式会社
機械設計
年収
400万円〜550万円
勤務地 東京都
この求人を詳しく見る
市光工業株式会社
システム設計
年収
470万円〜680万円
勤務地 愛知県名古屋市平針1丁目 117番地車通勤...
この求人を詳しく見る
日研トータルソーシング株式会社 機械設計
年収 | 400万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都 |
市光工業株式会社 システム設計
年収 | 470万円〜680万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市平針1丁目 117番地車通勤... |