モータースポーツ スピン spin
- 2019/05/05
旋回中に、そのクルマの限界横加速度を超えて、巻込み状態になる現象をいう。旋回の限界付近において、さらに横加速度が増加したとき、後輪が先にタイヤ路面間の摩擦力の限界を超えて、後輪の横滑り角やヨーレートが急激に増す。要因は、クルマ前後の重量配分、ロール剛性配分、タイヤ特性差などのアンバランスであるが、運転状態によっても発生状況が異なり、ブレーキ時の後輪先ロック、アクセルオフ時のタックイン、過大な後輪駆動力、路面の滑りやすさなども影響する。一般に、操縦不能になり危険であるが、運転テクニックとして、当てかじや、FF車の場合に駆動力を利用しである程度対応できる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社ヨコタエンタープライズ
ロボットティーチング
年収
300万円〜419万円
勤務地 愛知県豊田市三軒町,愛知県豊田市鴻ノ...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
ハードウェア設計・開発<車載用大規模ECU>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1本社に配属予...
この求人を詳しく見る
株式会社ヨコタエンタープライズ ロボットティーチング
年収 | 300万円〜419万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市三軒町,愛知県豊田市鴻ノ... |
株式会社デンソー ハードウェア設計・開発<車載用大規模ECU>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1本社に配属予... |