ドライブトレイン スリージョイントプロペラシャフト three joint type drive shaft
- 2019/05/07
プロペラシャフトの長さを長くする場合に、パイプを2分割してジョイントを間に1つ追加したもの。FR車では居住性をよくするために、ホイールベースを長くすると、プロペラシャフト長さが約1200mmを超え、危険回転数が常用回転数域に近づくので、パイプ径を太くしたり、長さを2分割することになる。2分割するとセンターサポートベアリングを中間ジョイントの前後へ装着して車体で支持する。カルダン式ジョイントでは、プロペラシャフト屈曲角に起因する振動が発生しやすい。屈曲角を小さく設定したり、等速ジョイントを使用する。2ジョイントに比べ、ジョイントやベアリングが追加されるのでコストは上がる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
dSPACE Japan株式会社
アプリケーションエンジニア<テクニカルサポート>
年収
440万円〜1100万円
勤務地 東京都品川区北品川4丁目7-35 御殿山ト...
この求人を詳しく見る
東証プライム、無借金経営を続けるプラスチック部品メーカー
プロジェクトエンジニア<自動車内外装樹脂部品>
年収
450万円〜750万円
勤務地 神奈川県横須賀市京浜急行久里浜線「YRP...
この求人を詳しく見る
dSPACE Japan株式会社 アプリケーションエンジニア<テクニカルサポート>
年収 | 440万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区北品川4丁目7-35 御殿山ト... |
東証プライム、無借金経営を続けるプラスチック部品メーカー プロジェクトエンジニア<自動車内外装樹脂部品>
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横須賀市京浜急行久里浜線「YRP... |