ドライブトレイン スリッピングロックアップ slipping lockup system
- 2019/05/07
ボルボの電子制御5速ATに、燃費を改善するために採用されているロックアップ機構。トルクコンバーターが50km/h程度の定速で部分的にロックされ、エネルギーのロスが減り、スリップも減る。さまざまな条件を満たすと、ロックアッププレッシャーを調節してスリップの程度(50~200rpmの間)を調整する。フルロックアップは、約90km/hで接続される。トルクコンバーターのスリップロスを低減するために用いるロックアップクラッチに、ある程度のスリップ領域を設けることで、減速時により低速までロックアップ領域を広げる制御技術は他社ATにも多くなっている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社アイシン
AI開発用データ基盤の開発・クラウド環境構築
年収
500万円〜1000万円
勤務地 東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ...
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社
設計開発<自動車用ワイヤーハーネス(低圧)>
年収
450万円〜800万円
勤務地 広島県広島市松原町5-1ビッグフロント ...
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン AI開発用データ基盤の開発・クラウド環境構築
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ... |
住友電装株式会社 設計開発<自動車用ワイヤーハーネス(低圧)>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県広島市松原町5-1ビッグフロント ... |