環境/社会/法規 セグメント segment
- 2019/05/07
マーケティングで用いられる手法のひとつ。一方はある商品の特性から、他方は消費者群像を生活スタイル別に分析した指標(LSI)から、それぞれの図表上に細分化し設定する。この2つの表を重ね合わせると、消費者群像LSI区分から、ある商品に最適の顧客像を描き出すことができるとする。顧客像が存在するとみられる区分を目標市場(ターゲットマーケット)と定めることができる。自動車のモデル分類も用いられる。ルノーのセニックやトヨタのハイブリッドカーのプリウスは新しいセグメントを創出したとされる。ヨーロッパで用いられている方法では小型車から大型車までをA~Fのセグメントに細分化している。メルセデス・ベンツがそのセグメント法からAクラスやCクラスなどモデル名に借用している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ダイハツ工業株式会社
車体設計開発<自動車※新規車両含む>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
生産技術開発・生産準備<新構造リチウムイオン電池>
年収
561万円〜1479万円
勤務地 愛知県豊田市在宅勤務可能な制度、環境...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社 車体設計開発<自動車※新規車両含む>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市 |
トヨタ自動車株式会社 生産技術開発・生産準備<新構造リチウムイオン電池>
年収 | 561万円〜1479万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市在宅勤務可能な制度、環境... |