エンジン セルラーゴム cellular rubber
- 2019/05/05
多孔質の細胞構造をもつ、見かけ比重の小さいゴム。スポンジゴム、フォームラバーなどがこれに属する。スポンジゴムは生ゴムに発泡剤を加えて加硫したもの。またフォームラバーはラテックスを泡立てたのち凝固加硫したものである。ゴムのつくり方により独立気泡と連続気泡がある。独立気泡ゴムは流体を通過させる性質がなく、流体の吸収率は小さいが、引張り強さ、伸びなどの機械的性質、熱、電気の絶縁性はよい。連続気泡ゴムは引張り強さ、伸びなどは独立気泡ゴムに劣るが、通気性で、流体を吸収する性質、また弾力性があり、ショックや振動をよく吸収するので交通機関のクッション、寝具用クッション、パット用として用いられる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
日産自動車株式会社
生産設備の予知予防保全技術エンジニア<デジタル技術活用>
年収
600万円〜1060万円
勤務地 神奈川県横須賀市夏島町1
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
開発・設計<電動航空機用MG向けMG製品>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県安城市里町長根2-1安城製作所へ配...
この求人を詳しく見る
日産自動車株式会社 生産設備の予知予防保全技術エンジニア<デジタル技術活用>
年収 | 600万円〜1060万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1 |
株式会社デンソー 開発・設計<電動航空機用MG向けMG製品>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市里町長根2-1安城製作所へ配... |