ドライブトレイン セレクターレバー gearshift lever
- 2019/05/05
ATのシフトレバーをいう。フロアシフトとコラムシフト(ハンドルコラム横にシフトレバーがある)が一般的だったが、フロアシフトの操作感とコラムシフトの前席間ウオークスルー性、双方のよさを考慮したインパネシフトも採用される。フロアシフトは、ストレート式(前後方向に直線的に動かす)、ゲート式(前後方向と左右方向にゲートに従い動かす)がある。ストレート式は、グリップの押しボタンを押すと、例えばN→Rレンジへシフトできるが、ゲート式ではボタンを押すことなくゲート段差分だけ動かせばよく、操作性はよい。Dレンジ横に+を設け、手動操作でシフトアップとダウンができる方式もある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
本田技研工業株式会社
次世代パワートレイン制御システム開発及び開発環境構築
年収
500万円〜1100万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630 ※将来的...
この求人を詳しく見る
日産車のエンジンやマニュアルトランスミッションを製造する日産グループの中核企業
生産技術
年収
400万円〜700万円
勤務地 愛知県名古屋市熱田工場、永徳工場へ配...
この求人を詳しく見る
本田技研工業株式会社 次世代パワートレイン制御システム開発及び開発環境構築
年収 | 500万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630 ※将来的... |
日産車のエンジンやマニュアルトランスミッションを製造する日産グループの中核企業 生産技術
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市熱田工場、永徳工場へ配... |