ドライブトレイン センターデフ center differential
- 2019/05/07
4WD車のトランスファー内で前輪と後輪に駆動トルクを与えながら、前後輪回転差を許容する装置。フロントデフとリヤデフの中間に位置することからこの名がある。4WDで、前輪と後輪の差動を吸収できないと、タイトコーナーを最大舵角で旋回するときに大きなブレーキがかかったような現象が発生する。これを解消するためセンターデフが装着され、前輪と後輪の差動を行う。センターデフの方式には、ベベルギヤ式やプラネタリーギヤ式があり、前者の前後トルク配分は50:50となり、後者はギヤ比変更で30:70など、自由に設定することができる。1車輪の空転で全輸の伝達トルクが0となるので、差動制限装置やデフロックが必要である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社アイシン
AIリサーチャー
年収
450万円〜1000万円
勤務地 東京都千代田区外神田1丁目18−13 秋葉原...
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
システム開発<幼児置き去り検知センサ>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2-1本社へ配属予定で...
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン AIリサーチャー
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区外神田1丁目18−13 秋葉原... |
株式会社アイシン システム開発<幼児置き去り検知センサ>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2-1本社へ配属予定で... |