シャシー センターブレーキ transmission brake; center brake
- 2019/05/07
トランスミッションの後部に取り付けられ、終減速装置を介して制動力を発揮させるブレーキ装置。一般に小型で、自己サーボ作用が大きいデュオサーボ式ドラムブレーキが用いられる。終減速比が発生トルクの倍率になり、小さいブレーキでも高い制動力を得ることができるため、トラックやバスの駐車ブレーキとして使われている。走行中にブレーキを操作すると、小容量ブレーキのためにすぐフェード現象を起こすので、非常ブレーキとしての能力は限られている。安全規制の強化により、最近はホイールパーキング式駐車ブレーキに移行している。ブレーキ形式は内拡式ドラムブレーキが主流であるが、外部収縮式ドラムブレーキも一部に使用されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ダイハツ工業株式会社
電気電子開発エンジニア(ソフト/ハード/制御/MBD)※自動車業界経験不問
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市
この求人を詳しく見る
東証プライム上場の独立系システムインテグレーター
組込系ソフトウェアエンジニア(自動車用電子機器)
年収
448万円〜895万円
勤務地 神奈川県厚木市※同社厚木オフィスでの就...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社 電気電子開発エンジニア(ソフト/ハード/制御/MBD)※自動車業界経験不問
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市 |
東証プライム上場の独立系システムインテグレーター 組込系ソフトウェアエンジニア(自動車用電子機器)
年収 | 448万円〜895万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市※同社厚木オフィスでの就... |