モータースポーツ タイヤウォーマー tire warmer
- 2019/05/05
レーシングタイヤは、接地面の温度が70℃以上で、しかも空気圧がホットで狙いの空気圧領域に近くなったときに、高い走行性能を発揮できるようになる。冷えた状態から走りはじめると、その領域に達するまで2~3周の走行が必要となるが、コンパウンドによっては、表面のアブレージョンが最適状態を過ぎてしまうケースもある。そこで、あらかじめタイヤ全体を60~80℃に加温しておき、すぐにマシンに組み付けて走行することが行われる。このタイヤを暖める装置をタイヤウォーマーと呼ぶ。タイヤごとに電気毛布に似たものを巻き付けるタイプと、小型のテントにタイヤを4~8本入れて、わきからジェットヒーターで熱風を送り込むタイプがある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
工程設計<熱マネジメント製品>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県豊橋市明海町3-23豊橋製作所に配...
この求人を詳しく見る
太平洋精工株式会社
営業
年収
500万円〜700万円
勤務地 岐阜県大垣市岐阜県大垣市桧町450
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 工程設計<熱マネジメント製品>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊橋市明海町3-23豊橋製作所に配... |
太平洋精工株式会社 営業
年収 | 500万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県大垣市岐阜県大垣市桧町450 |