ドライブトレイン ダブルオフセット型ユニバーサルジョイント double offset universal joint
- 2019/05/07
ツェッパ型等速ジョイントにおいて、軸方向に伸縮できるようにしたジョイント。ボールを保持するケージの内外球菌中心が、屈曲角度中心に対してそれぞれ前後にオフセットすることで、ボールが2軸のなす角の2等分線上に位置させて、等速性を保つようにしている。前輪駆動車では、ドライブシャフトの終減速機側ジョイントとして多く使用され、サスペンションの上下動によるドライブシャフトの伸縮を許容する。軸方向にスライドするときの摩擦抵抗力がトリポード型よりも大きいため、振動吸収の点で劣るところがあったが、近年改善されている。独立懸架の後輪ドライブシャフトにも使用されて、終減速機側と車輪側の両方で使われている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
R&Dに特化したメーカー兼技術者派遣会社
組込み・制御エンジニア
年収
400万円〜800万円
勤務地 愛知県全国各地(希望考慮)※勤務先へご...
この求人を詳しく見る
曙ブレーキ工業株式会社
情報システム
年収
500万円〜640万円
勤務地 埼玉県羽生市東5丁目4番地71号
この求人を詳しく見る
R&Dに特化したメーカー兼技術者派遣会社 組込み・制御エンジニア
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県全国各地(希望考慮)※勤務先へご... |
曙ブレーキ工業株式会社 情報システム
年収 | 500万円〜640万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県羽生市東5丁目4番地71号 |