ドライブトレイン ツェッパ型ユニバーサルジョイント Rzeppa universal joint
- 2019/05/07
ドライブシャフトの外側の等速ジョイントとして広く使用され、屈曲角を40度以上とることができるので、前輪駆動用シャフトの車輪側ジョイントに適している。前輪の舵角を大きくとれるため、車両の最小回転半径を小さくできる。軸方向に伸縮可能にしたタイプは、ダブルオフセット型ユニバーサルジョイントという。構造はアウターレースと、インナーレースの溝にはまった6個のボールおよび保持器からなり、駆動力はインナーレース側からアウターレース側へ伝達される。また等速ジョイントとしてプロペラシャフトに使用した例もある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
DESAY SV AUTOMOTIVE JAPAN株式会社
営業<自動車電装品>
年収
400万円〜500万円
勤務地 広島県広島市稲荷町
この求人を詳しく見る
KDDI株式会社
プロジェクトマネージャー<コネクティッドカーサービスにおけるクラウドアプリ開発>
年収
500万円〜950万円
勤務地 東京都新宿区西新宿2丁目3番2号
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

DESAY SV AUTOMOTIVE JAPAN株式会社 営業<自動車電装品>
年収 | 400万円〜500万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県広島市稲荷町 |
KDDI株式会社 プロジェクトマネージャー<コネクティッドカーサービスにおけるクラウドアプリ開発>
年収 | 500万円〜950万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都新宿区西新宿2丁目3番2号 |