ドライブトレイン ディファレンシャルサイドギヤ differential side gear
- 2019/05/07
傘歯車式差動装置のなかで、配分されたトルクを左右アクスルシャフト(またはアウトプットシャフトとギヤ)に出力するギヤ。この差動装置は、ディファレンシャルケース、ピニオンシャフト、ピニオンギヤ、サイドギヤから構成されているが、サイドギヤはピニオンギヤよりトルクを受け、中心部の内歯スプラインに嵌合しているアクスルシャフト(またはアウトプットシャフト)へトルクを出力する機能がある。ピニオンギヤとの噛み合い反力を背面で受けながら差動状態ではギヤケースと相対回転し、一部ギヤケースの内径に嵌合し回転中心にもなっている。ギヤケースとの焼付き防止のため、背面にスラストワッシャーが設定される例がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
自動車向け内外装品に強みを持つ日系一次サプライヤー
設計/成形エンジニア
年収
300万円〜650万円
勤務地 埼玉県比企郡川島町※応募時に以下の勤務...
この求人を詳しく見る
マツダ株式会社
技術開発<サスペンション・ブッシュ>
年収
400万円〜900万円
勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1広島本社に配...
この求人を詳しく見る
自動車向け内外装品に強みを持つ日系一次サプライヤー 設計/成形エンジニア
年収 | 300万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県比企郡川島町※応募時に以下の勤務... |
マツダ株式会社 技術開発<サスペンション・ブッシュ>
年収 | 400万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1広島本社に配... |