モータースポーツ テーラードブランク tailored blank
- 2019/05/07
板厚、材質、強度、表面処理、成形性などが違う鋼板(鋼板以外でもいい)をレーザー溶接やシーム溶接で2つ以上接合して1つのブランク材にし、一度にプレス加工すること。軽量化、最適化、コスト低減が狙い。ドアインナーパネルはヒンジ部のみ板を厚くしたりサイドフレームの曲がり部のみ板を厚くしたりする採用例が多い。キャブサイドインナーはヒンジピラー、A、B、Cピラー、ルーフレール、クォーターパネル、サイドシルで構成され、それぞれの部位の適した板厚、材質、強度、表面処理、成形性などで異なる。テーラードブランクでは各部位をきめ細かい最適な仕様にできる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
武蔵精密工業株式会社
機械学習エンジニア
年収
500万円〜630万円
勤務地 愛知県豊橋市植田町字大膳39-5
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
生産技術開発<CASE車両向け製品>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 三重県いなべ市大安町門前1530
この求人を詳しく見る
武蔵精密工業株式会社 機械学習エンジニア
年収 | 500万円〜630万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 |
株式会社デンソー 生産技術開発<CASE車両向け製品>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県いなべ市大安町門前1530 |