モータースポーツ テーラードブランク tailored blank
- 2019/05/07
板厚、材質、強度、表面処理、成形性などが違う鋼板(鋼板以外でもいい)をレーザー溶接やシーム溶接で2つ以上接合して1つのブランク材にし、一度にプレス加工すること。軽量化、最適化、コスト低減が狙い。ドアインナーパネルはヒンジ部のみ板を厚くしたりサイドフレームの曲がり部のみ板を厚くしたりする採用例が多い。キャブサイドインナーはヒンジピラー、A、B、Cピラー、ルーフレール、クォーターパネル、サイドシルで構成され、それぞれの部位の適した板厚、材質、強度、表面処理、成形性などで異なる。テーラードブランクでは各部位をきめ細かい最適な仕様にできる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
日系総合人材サービス企業
実験・評価・解析<電気系>
年収
450万円〜600万円
勤務地 東京都
この求人を詳しく見る
あらゆるFA構築をサポートする精鋭エンジニア集団
画像処理エンジニア<FA機器>
年収
500万円〜700万円
勤務地 愛知県海部郡蟹江町
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

日系総合人材サービス企業 実験・評価・解析<電気系>
年収 | 450万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都 |
あらゆるFA構築をサポートする精鋭エンジニア集団 画像処理エンジニア<FA機器>
年収 | 500万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県海部郡蟹江町 |