エンジン デスモドロミックバルブ開閉機構 desmodromic valve mechanism
- 2019/05/07
バルブの閉じ方向の力をスプリングによらず、閉じ側カムを用いて発生させるようにした強制バルブ開閉機構。開き側カムおよひ、閉じ側カムとロッカーアームによりバルブを駆動するが、熱膨張によるバルブの密着特性が問題となる。メルセデス・ベンツが1950年代にルマン用レーシングカーに採用したものでは、理論的にはバルブ争がシートにほとんど密着しない方式だったといわれている。2輪のドゥカティが採用しているものでは、小さいスプリングを併用して、バルブをバルブシートに密着させるようになっている。バルブスプリングサージが一掃されるため、超高速エンジンには適していると考えられている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社メイテックフィルダーズ
フィールドエンジニア<精密機器・装置・ロボット等>
年収
350万円〜800万円
勤務地 愛知県,三重県,岐阜県,静岡県
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
高効率データ処理・データ管理技術の研究開発<先進モビリティ基盤向け>
年収
430万円〜636万円
勤務地 東京都千代田区在宅勤務が可能な職種で...
この求人を詳しく見る
株式会社メイテックフィルダーズ フィールドエンジニア<精密機器・装置・ロボット等>
年収 | 350万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県,三重県,岐阜県,静岡県 |
トヨタ自動車株式会社 高効率データ処理・データ管理技術の研究開発<先進モビリティ基盤向け>
年収 | 430万円〜636万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区在宅勤務が可能な職種で... |