ドライブトレイン デフガタ打ち音 differential tapping noise
- 2019/05/07
車両が走行中に、デフのバックラッシュをこう呼ぶ。バックラッシュは、ハイポイドギヤのドライブピニオンとリングギヤの噛み合い部、差動装置のサイドギヤやピニオンの部分などにある。例えば、サイドギヤやピニオン背面のスラストワッシャーが摩耗するとバックラッシュが増加する。ガタ打ち音はアクセルを軽くオン・オフしたときや、発進時にクラッチジャダーが発生したようなとき、すなわち駆動力が正負になる現象を繰り返すときにはガツガツ音が発生する。また、高速走行中の軽負荷時にガーという、デフの歯打ち音が発生することがある。これはデフに回転変動が入力されたときに起きるもので、エンジンやプロペラシャフト折れ角による2次の回転変動が原因とされる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
開発環境開発<先進運転支援システム分野>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1同社在籍、関連会...
この求人を詳しく見る
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
ソフトウェア設計<電動パワートレイン用ASW・BSW>
年収
400万円〜1150万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 開発環境開発<先進運転支援システム分野>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1同社在籍、関連会... |
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー ソフトウェア設計<電動パワートレイン用ASW・BSW>
年収 | 400万円〜1150万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町 |