シャシー デュオサーボ duo servo brake
- 2019/05/05
ドラムブレーキで、前進、後退のいずれにおいても2つのシューがリーディングシューの働きをするブレーキ機構。2つのピストンをもつホイールシリンダーでシューを押し開くところはリーディングトレーリング式と同じだが、シューの反対(支点)側はアンカーピンなどで固定されず、シュー間がシューアジャスターで連結され揺動する。回転方向前側のリーディングシューがホイールシリンダーによってドラムに押し付けられると、シューの端はアジャスターを介してもう一方のシューを押し、トレーリング側のシューにも自己倍力が働く。その結果2LやLTよりも大きな制動力が得られる。しかし、その効き方はシューに取り付けられたライニングの摩擦係数に敏感で、熱によって効きに変化が出たり、シューの当たり方によって片効きが生じたりする欠点がある。一般に小型トラックのリヤ側に用いられる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
技術企画、技術開発<車載電池の状態診断・寿命予測>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
戦略立案・運営 <全社DX人材育成>
年収
400万円〜800万円
勤務地 兵庫県伊丹市北伊丹9丁目37番地2,東京...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 技術企画、技術開発<車載電池の状態診断・寿命予測>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1 |
ダイハツ工業株式会社 戦略立案・運営 <全社DX人材育成>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県伊丹市北伊丹9丁目37番地2,東京... |