シャシー トラニオン式サスペンション trunnion type suspension
- 2019/05/05
タンデムアクスル専用のサスペンションで、前後2軸の間に設けたトラニオンシャフトに、リーフスプリングの中央部をベアリングを介して回転自由に取り付け、リーフスプリングの両端が前軸と後軸を支える構造になっているもの。不整路走行や大きな荷重に対応しやすいサスペンションである。不整路で一方のアクスルが持ち上げられるとリーフスプリングのてこの作用で、他方のアクスルが押し下げられて、接地荷重を確保し、駆動力を確実に伝える。制動トルクや駆動トルクがかかったときに大きなワインドアップやホイールのホッピングを起こさないように、上部1本、下部2本のトルクロッドが装着されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
日系総合人材サービス企業
実験・評価・解析<機械系>
年収
450万円〜600万円
勤務地 東京都
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
実験・評価<車載電子・電装部品/先進安全車両>
年収
400万円〜800万円
勤務地 滋賀県蒲生郡竜王町
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

日系総合人材サービス企業 実験・評価・解析<機械系>
年収 | 450万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都 |
ダイハツ工業株式会社 実験・評価<車載電子・電装部品/先進安全車両>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 滋賀県蒲生郡竜王町 |