ドライブトレイン トランスミッション transmission
- 2019/05/05
車両がエンジンで駆動される場合、終減速機との間でエンジン回転数を変速し、走行に適した回転数に可変する装置をいう。発進と変速を手動で行うMTと、それらを自動化したATがある。低速走行時にはエンジンのトルクを増幅して発進や登坂ができるようにし、高速走行時には最高速が出せるように変速比を最適にする。また加速走行では、あらゆる車速から十分な加速力が得られるように各段位の変速比を選定している。通常、発進時は1速のファースト・ローギヤを使用。続いて2速・セカンド、3速・サードギヤとシフトアップする。また、騒音や燃費、排ガス規制に対応するために最適変速比を選定し、伝達効率の向上もはかっている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
日本ガイシ株式会社
品質管理・改善<車載用ガスセンサ用素子>
年収
550万円〜800万円
勤務地 愛知県小牧市大字下末字五反田434番地の...
この求人を詳しく見る
「防振技術」で国内トップクラスの日系自動車部品メーカー
製品開発<エンジンマウント/サスペンションブッシュ>
年収
430万円〜650万円
勤務地 埼玉県児玉郡上里町
この求人を詳しく見る
日本ガイシ株式会社 品質管理・改善<車載用ガスセンサ用素子>
年収 | 550万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県小牧市大字下末字五反田434番地の... |
「防振技術」で国内トップクラスの日系自動車部品メーカー 製品開発<エンジンマウント/サスペンションブッシュ>
年収 | 430万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県児玉郡上里町 |