ドライブトレイン トルクステア torque steer
- 2019/05/07
前輪駆動車または4輪駆動車において、駆動力の変化に応じて操舵力や保舵力が変化する現象をいう。とくに駆動力変化の大きい発進時や加速時にみられ、ハンドルがとられたり進路が乱れたりすることがあり、過大になると運転に支障が出る。大トルクのパワートレーンを搭載するクルマに発生しやすいが、作動装置による駆動力の左右差、ドライブシャフトの傾き角の左右差、アライメント、接地荷重、路面摩擦係数などの左右差がおもに影響する。クルマにはいくらかの左右差があり、トルクステアは皆無にはできないが、通常気にならないレベルに調整されている。AT車は、一般にトルクの立ち上がりが緩やかで有利であるといわれる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証スタンダード、熱交換器に強みを持つ空調システムメーカー
電気電子ソフトウェア設計技術者
年収
450万円〜800万円
勤務地 群馬県伊勢崎市
この求人を詳しく見る
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業
MBDコンサルタント
年収
500万円〜800万円
勤務地 東京都港区
この求人を詳しく見る
東証スタンダード、熱交換器に強みを持つ空調システムメーカー 電気電子ソフトウェア設計技術者
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県伊勢崎市 |
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業 MBDコンサルタント
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区 |